備忘録

日記っき

B99が面白いよって話

感性にあったドラマを見つけるのは難しいと思っています

https://www.netflix.com/jp/title/70281562

 

 

5月末にそれとなく再生して、6月中に100話ほど見終わっていたというなんというか無茶苦茶です。

1話20分だし気軽、最初のうちは誰がどんな変な人って把握しないとなにがなんだかわからんうちに終わっちゃうんだけど…

大体が2つの話を同時に進めていくスタイル、最後にフラグ回収したりと脚本もめちゃくちゃ優秀なんじゃないの……私は好きです

 

推しはレイモンド・ホルト署長ですね…最初はめっちゃいやなやつでは??と思ってたけど99分署に染まっていくのがたまらんのです…

本人は至って真面目のつもりなんだけどボケ炸裂してたりする、たまに周りに合わせて下ネタを言って皆に「えっ」みたいな顔されるの好き。夫と仲良しなのがよい、チェダーもかわいいし。完璧か~~

 

たまに人種差別といった問題も脚本に入れ込んでいたりするけどしんみりするタイミングで別のギャグをかぶせて明るく終わらせてしまうというなかなかの妙技が炸裂しているので観ていてしょんぼりしないというか。

あぁでもモーモー回、カミングアウト回、性的暴行回は重かったですわ。泣いてしまった。シーズン5はそういうの多いな何か

 

ハロウィン回は毎回前回を越えてくる話でほんと面白い。裏切りに裏切りを重ねる回なので何が起きても面白いんだよね

 

あとシーズンまたぎの話結構好きなんですよ。しかしながらクリフハンガーすぎるので、シーズン5で打ち切られた場合私多分おこだったと思う(署長の表情が読めない視聴者)続いてよかったよ…8で終わる宣言出てますが!

ネットフリックスは7が配信されてません!はよう!!!はよ配信してください



全部英語なんですけど(あたりまえ体操)公式で面白いシーンの切抜きがあるので気になる人はそこから入ってもいいかもしれない

 

お気に入りのやつ

www.youtube.com

BSBの曲知ってるとさらに面白さが倍になる

 

www.youtube.com

最後の署長が最高なので

 

www.youtube.com

このあたりから面白いドラマだなと思い始めたきっかけ

私もダイハードすきなのでジェイクが毎度ネタにするの笑っちゃう、ネタ解る映画多めなのほんとありがたい。ケヴィンとニコラスケイジ出演映画をひたすら観る回も笑い転げました。私も存外あれこれ観てたんだな…ってなった

 

 

再三言いますがネットフリックスははやくシーズン7の配信をお願いします…!!