備忘録

日記っき

「三体」1巻を読みました

なんかこの本はやってるみたいですよ

 

 

SFは映画ばかりで履修している私としては初めが読みにくくて何回もページ戻しつつ読んでました。誰がなんだって??ってなる。レビューでも多く見受けられたVRゲームのあたりからめっちゃ加速していく。ぐいぐい行く。

結局三体とはなんなのか。三体問題って全く知らなかったのでそのへんに詳しい旦那を捕まえて簡単に説明してくれと頼んだよね。

 

ツイッターランドで見る日本刀持った智子にはよ会いたいんですが、1巻読了後に一旦気持ちを落ち着かせて他の本読むことにしました。
頭が、頭がパンクするんじゃ……(補足:智子は一応1巻にも出てます)

 

登場人物の一覧が紙媒体だとしおりであるらしいのですが、電子書籍マンなのでなくて困ってましたが早川書房がPDFで出してくれています。登場人物の中国読みと日本語読みでうんうん唸ってる人は活用してみては。