備忘録

日記っき

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「薬指の標本」を読んだ

密やかな結晶を読んだときに気力がうんぬんなので間を空けて読もうとか言ってた矢先。気付いたらサンプルからすっと購入まで至っていました、どうも私です。 薬指の標本(新潮文庫) 作者:小川洋子 新潮社 Amazon 透明で静かなのによくよく見ると不穏と不安…

あれこれ映画を観ました

最近ネットフリックスで観た映画は打率がいいって話。 ダンケルク ダンケルク [Blu-ray] フィオン・ホワイトヘッド Amazon ノーラン作品にしては時系列がわりと簡単(当社比)ほぼ台詞がないので映像での引き込み方が凄い、やっぱり天才なのかもしれないと思…

「密やかな結晶」を読んだ

密やかな結晶 新装版 (講談社文庫) 作者:小川洋子 講談社 Amazon 小川洋子さんの作品はこれで2冊目、というのも学生の頃に「博士の愛した数式」を読んで以来かなという。 博士の愛した数式(新潮文庫) 作者:小川洋子 新潮社 Amazon 文章も柔らかく優しい話…

B99が面白いよって話

感性にあったドラマを見つけるのは難しいと思っています https://www.netflix.com/jp/title/70281562 Brooklyn Nine-Nine - Seasons 1-6 [DVD] [Import] Andy Samberg Amazon 5月末にそれとなく再生して、6月中に100話ほど見終わっていたというなんというか…

「三体」1巻を読みました

なんかこの本はやってるみたいですよ 三体 作者:劉 慈欣 早川書房 Amazon SFは映画ばかりで履修している私としては初めが読みにくくて何回もページ戻しつつ読んでました。誰がなんだって??ってなる。レビューでも多く見受けられたVRゲームのあたりからめっ…