備忘録

日記っき

出かけたらゴーストタウンになりかけていた

眼鏡を新調すべく池袋まで出たのですが
サンシャイン通りに面するお店、空き店舗がめちゃくちゃ多くなっていました

ケンタッキーも、松屋も、ゲーセンも撤退している。
まじかぁ、飲食店きついんだなぁと心配になりつつも。いきつけのラーメン屋は2件とも行列が出来てて少し安心、久しぶりに食べた塩ラーメンはやはりしょっぱかった

4年ぶりぐらいに眼鏡を変えることになったのでずっと鏡とにらめっこしていたのですが細いフレームだと途端にババァになっちゃう顔ということが判明したので
おとなしくフレーム太目の今のとあまり変わらないものになりました
あと乱視がひどくなっているようです、むむ。

今使っている眼鏡を渡したらネジを回してもらえたようで、少し楽になりました。
あと10日ほどですが宜しく頼みます。